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2017.09.05

ダイエットで大事な3つのメンタルとは⁉︎

投稿者 : bodybox 太田
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やせる家庭教師が教えるダイエットに大事な3つのメンタルを紹介!

まず、ダイエットにモチベーションは必要なのかという事です!
メンタル=モチベーションと考える人は多いようですが、ダイエットの場合にも必要なのでしょうか?

実はダイエットはモチベーションでやるものではありません!
ダイエットの失敗はモチベーションが高い事が原因になることがあるからです。
多くの人が目標を設定する時にモチベーションのMAXを迎え、そこからどんどんモチベーションは下がっていくというのが実情なのです!

ダイエットで大事な3つのこと

◎習慣化するというメンタル
やる気がなくても継続出来るルーティンを作ることです!
頑張らなくても成長できる、どんな状況でも成長できることが重要なのです。

◎自分の価値を高める(ダイエットに限らず)
自分を最高の存在にしましょう!
自分自身のことが嫌いな人は、自然と悪くなる方向へ進み始めます→
どこかで自分なんてどうせという気持ちが出てくる方が多いのです!
(例)『どうせダイエットに失敗するダメな私』

人は扱われた通りの人になリます→自分を最高の存在にすることが大事!

他人から「ブス」「デブ」等と言われたら、絶対に徹底的に否定しましょう!
子供の頃に親から「何をやってもダメな子」と言って育てられた人は何をやっても自信が持てずに成功することが出来ない→
自己肯定感が養えない人になりやすいです!
人は扱われた通り、言われた通りに無意識に潜在意識に刷り込まれるので、自分自身を最高の存在にしていくポジティブマインドが必要です!
(例)部屋の状態や服装にも出る→整理整頓や着こなしが出来ていないと、心身の乱れにも繋がりやすい。特にダイエット時は身の回りの整理整頓をする事や、断捨離(人・物・事)をする事で自分自身のペースを作りやすくなリます。

◎脳科学を応用して自分を素敵にダマす
多くの人が自分の中に思い込みを持っていて、自分自身を変えることが出来ない
トラウマとも言ったりするが、ほとんどが自分自身の思い込みであり、セルフイメージを良いイメージに書き換えていく事で変えていくことができます!
(例)OK日記をつける(今日一日の良かった事を日記に記していく)
・夜寝る前に今日自分の良かったことを5つ書く
・今日の自分は○○○が良かった
・自己承認プログラム化(自己肯定感を上げ、達成感を上げる)
・自分の良いところをみつける習慣化
・承認のコール・プラスのストロークによりポジティブマインドを手に入れる
・体の中では次の様な変化が起こる→セロトニンが出る 体がポカポカ・免疫力がアップ うつ防止 子供(発育が良くなる、精神安定)→結果としてダイエット時のストレスを感じる事が少なくなり継続しやすくなる
のです!

太田式ラストダイエットでは心理学や脳科学を応用し、頑張らずにやせるノウハウで、思考を痩せ脳(痩せマインド)へ変えていく方法を伝授します!
まずはお気軽に無料相談へお越しください^^

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